七つの大罪のアニメ好きにおすすめの作品7選

2020.09.04  2020年09月04日 七つの大罪

七つの大罪は、本編完結時点で3,700万部を突破した大ベストセラーになりました。そこから、アニメや映画にも進出しています。
実写の舞台では、乃木坂46の人気メンバーである梅澤さんが演じて話題になりました。
この記事では、そんな七つの大罪が好きな方におすすめの7作品を紹介します。

七つの大罪のアニメが好きな方におすすめの作品は?

七つの大罪の原作は、鈴木央により週刊少年マガジンから出版されたファンタジーです。
アニメ化や映画化、ゲームなどさまざまなメディア展開をしている人気作品になります。

リオネス王国の第三王女・エリザベスは伝説の騎士団である「七つの大罪」を探し旅をしていると、移動酒場を営んでいる「憤怒の罪」メリオダスと出会いから始まり、リオネス王国を救うため、10年前の真実を知るために残りの「七つの大罪」を一緒に探す物語です。

ONE PIECE(ワンピース)


ワンピースは、海賊王の称号の大宝である「ワンピース」を得るために主人公のルフィが旅に出ます。時代は大海賊時代と言われるほど、海賊であふれていたため、そう簡単に大宝を得ることはできません。

七つの大罪は伝説の騎士団を探し求めて、ワンピースでは大宝を探し求めて、違う目的でありますが夢や目標に向けて旅に出ているキャラクターを応援したくなります。

ONE PIECE(ワンピース)のあらすじ

主人公のルフィは、海賊王を目指し仲間と旅をしています。
海賊王になるには、故人ゴールドロジャーが残した大秘宝(ワンピース)を勝ち取らなければいけません。
ワンピースを勝ち取るために、多くの海賊が立ちはだかります。ルフィは、夢の海賊王になることができるのでしょうか。

ONE PIECE(ワンピース)を読むならU-NEXT(ユーネクスト)がおすすめ!

ドラゴンボール


尻尾が生えた小さな少年の孫悟空は、可愛くて天然な少年ですが、喧嘩には強く色んな人を救ってきました。
悪い敵を倒すために修行をしながら、仲間達と成長していきます。その過程で、仲間が敵に殺されるなど悲しい場面もありますが、悟空が敵を倒していく姿に心が揺らぎます。

七つの大罪でも敵を倒すために仲間で一致団結するように、ドラゴンボールでも仲間と一緒に敵を倒していきます。

ドラゴンボールのあらすじ

ドラゴンボールは、主人公の孫悟空が戦いを通して成長してく過程を描いたバトルファンタジー作品です。
その中には仲間の死など悲しい描写もありますが、仲間が生き返るなど感動する場面も多数あります。

ドラゴンボールを読むならまんが王国がおすすめ!

おちこぼれフルーツタルト(おちフル)


舞台は、キラキラといた世界である芸能界です。
キラキラしているのはほんの一部で、多くの芸能人は売れずに失敗していきます。
そんな厳しい世界で頑張っている女の子達を集めてフルーツタルトというアイドルグループが結成されます。

おちこぼれフルーツタルト(おちフル)のあらすじ

売れない芸能品の女の子達が集まったアイドルグループ「フルーツタルト」は、誰も見てくれませんでした。
やがて、このまま活動を続けるのが難しくなり、アイドルグループが住んでいた寮であるネズミ荘が取り壊される事態になります。
おちこぼれたアイドルグループのフルーツタルトは、このまま終わってしまうのでしょうか。

おちこぼれフルーツタルト(おちフル)を読むならコミックシーモアがおすすめ!

Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロ)


異世界に放り込まれた、普通の高校生スバルは、異世界に入ったことでタイムリープ能力を手に入れることになりました。
タイムリープ能力とは「死に戻り」と言われる能力で、殺されても過去に遡って生き返る能力です。
そんな能力を使って、何度も難敵に立ち向かいます。

Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロ)のあらすじ

異世界に召喚された高校生・スバルが、不思議な能力であるタイムリープを手に入れて、的に立ち向かうバトルファンタジーです。
様々な運命をタイムリープによって攻略して、多くの人を救っていきます。
異世界での運命を攻略するには、スバルのタイムリープが重要な鍵になります。
彼がどのように能力を使って攻略していくのか必見です。

Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロ)を読むならebookjapanがおすすめ!

暗殺教室


舞台は、超有名私立で日本でも有数の進学校です。その中で落ちこぼれた生徒が在籍する3年E組がこの作品の中心になります。
E組の生徒は、E組に就任した謎の生物を殺すことを任されてしまいます。
生徒は、無事に謎の生物を暗殺することができるのでしょうか。

七つの大罪で見ることができる仲間との絆を、暗殺教室でも見ることができます。

暗殺教室のあらすじ

落ちこぼれのE組に、突如現れた謎の生物が担任の先生に就任します。
その生物は、月を破壊するほどの危険生物で、E組の生徒に「来年3月までに自分を殺せなければ地球を破壊する」と言いしました。この生物は自らが希望し、E組の担任になったのです。
なぜ、地球を破壊できるほどの生物がE組の先生になったのでしょうか。

暗殺教室を読むならhontoがおすすめ!

カムライトライブ


化物から人と信念を守る主人公、カムライは、小さな体でありながら、神々の力を受け継いだ勇敢な戦士です。彼は、人と信念を守るために、命をかけて闘います。

七つの大罪のように、何かを守るために小さな少年が立ち向かう姿は、まさにヒーロです。

カムライトライブのあらすじ

平和で穏やかな時代に、ケガレという化物が人々を襲い始めたことで不穏な空気が漂いました。
そこで立ち上がったのが主人公のカムライです。
カムライは、八百万の神神の力を受け継いだ戦士で、物語が進んでいくうちに、強力な仲間とも出会い、人と信念を守るために闘い始めます。

カムライトライブを読むならGANMA!がおすすめ!

IREVERN 刻眼大陸と逢魔の空


圧倒的な強さを誇る主人公のナギは、強さのせいか人間としての心が薄く、心情があまりありませんでした。
ですが、母親の行方を探していくにつれて、人としての心が育っていきます。
この作品は、ただのバトルファンタジーではなく、ココロを紡ぐ物語です。

七つの大罪のように嘘の真相が暴かれて信頼を取り戻すように、IREVERNは戦いの中で人の心を紡ぎます。

IREVERN 刻眼大陸と逢魔の空のあらすじ

心を知らないヒーロー・ナギは、圧倒的な強さから人としての心を忘れて敵を倒していきます。
しかし、行方が分からなくなった母親を探していく過程で感情を得ていきます。
仲間にも恵まれ、覚悟と心をバトルを通して紡いでいく王道のバトルファンタジーです。

IREVERN 刻眼大陸と逢魔を読むならGANMA!がおすすめ!

まずは気になるマンガアプリをダウンロード

この記事で紹介している作品は、マンガアプリで読むことができます。マンガアプリは、持ち運ぶ際の手間もなく、隙間時間にどこでも読むことが可能です。
無料マンガだけでなく、有料のマンガもあるので、ぜひお試しください。

GANMA!(ガンマ)は無料でマンガを読めるのでおすすめ!

特にGANMA!は、全て無料で閲覧できるマンガアプリなのでオススメです。
他のアプリでは掲載されていなかったり、まだ書籍化されていない人気マンガを、GANMA!は無料で提供しています。
今回紹介した「カムライトライブ」と「IREVERN 刻眼大陸と逢魔の空」は、GANMA!にて無料で読むことが可能です。

七つの大罪のアニメが好きな方もお気に入りの作品を見つけよう!


今回紹介したマンガは、七つの大罪のアニメが好きな方にはおすすめの作品ばかりです。
少しでも気になる作品がある方は、無料で読むことや試し読みをすることもできるので、ぜひ読んでみてはいかがでしょうか。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
アバター

GANMA!ニュース編集部

GANMA!ニュース編集部です。毎日漫画やアニメ・映画にまつわるニュースを配信しています。