ドラゴンボールヒーローズ好きにおすすめの作品7選

2020.09.03  2020年09月03日 ドラゴンボール

昔から現在もなお大人気作品であるドラゴンボールヒーローズは、アプリゲームのドラゴンボールレジェンズもリリースされました。
マンガだけでなく、映画やアニメにもなっている大人気作品です。
この記事では、ドラゴンボールヒーローズが好きな方におすすめの7作品を紹介します。

ドラゴンボールヒーローズ好きにおすすめの作品7選

誰もが熱くなれるドラゴンボールヒーローズは、悟空が難敵に苦しみながらも挑む姿に、多くの人が感動しました。
これから紹介する作品も、難敵に挑み感動を与えられる作品になります。
ぜひ、ご覧ください。

ONE PIECE(ワンピース)


ワンピースは、誰もが知っているような人気作品です。
ドラゴンボールと同じように、主人公が悪者を倒していくのが主なストーリーですが、そこで生まれる友情に涙をする方は少なくありません。
主人公の成長を見守りながら、仲間との絆で敵を倒していく姿を応援できる作品でしょう。

ONE PIECE(ワンピース)あらすじ

主人公のルフィは、仲間たちと海賊王を目指し旅をしています。
海賊王になるには、故人ゴールドロジャーが残した大秘宝(ワンピース)を勝ち取らなければいけません。ワンピースを取るために、多くの海賊が立ちはだかります。ルフィは、夢の海賊王になることができるのでしょうか。

ONE PIECE(ワンピース)を読むならU-NEXT(ユーネクスト)がおすすめ!

SLAM DUNK(スラムダンク)


スラムダンクは、スポーツマンガで有名な作品です。
この作品は、今の若い方が読んでも心に刺さるものがあります。

ドラゴンボールと同じように、仲間と協力して難敵を倒していく姿に、多くの感動が生まれました。
スポーツマンガですが、ドラゴンボールが好きなら、心に刺さるのではないでしょうか。

SLAM DUNK(スラムダンク)あらすじ

中学時代は地元でも有名なヤンキーだった主人公の桜木花道は、バスケとは無縁の人生を歩んでいました。しかし、学校の同級生である晴子に一目ぼれし、バスケ部に入部することにします。
初心者でしたが、恵まれた体格に、努力を積み重ねて見事にレギュラーを獲得します。

チームで全国大会を目指して、日々練習に取り組んでいき、花道は仲間と一緒に全国大会に出場できるのでしょうか。

SLAM DUNK(スラムダンク)を読むならhontoがおすすめ!

るろうに剣心(るろ剣)


人斬りとして恐れられた、伝説の剣客である主人公・剣心は、多くの人を剣で殺してきましたが、心を入れ替えて人を殺さないで倒す方法を模索していきました。
今まで人を斬ってきた剣心に恨みを持っている人は少なくありません。
それでも剣心は、逆刃刀を使って華麗な技で相手を殺さずに倒していきます。

ドラゴンボールのように、主人公の優しさが出ている作品です。主人公の剣心が、人を殺さずに仲間や幕府を救う姿は必見です。

るろうに剣心(るろ剣)のあらすじ

るろうに剣心は、明治時代が舞台になっています。
主人公の剣心は、人を殺してきた生活を改めるべく、全国の旅に出ました。
ですが、今までの恨みのせいか、戦いが起こります。剣心は、二度と人を殺さないと誓った約束を守り、宿敵たちを倒すことができるのでしょうか。

るろうに剣心(るろ剣)を読むならebookjapanがおすすめ!

キャプテン翼(キャプ翼)


キャプテン翼とは、サッカー少年の主人公の大空翼が、夢の舞台であるワールドカップで優勝するまでを描くスポーツマンガです。
サッカーマンガの中では、認知度が高く有名な人気作品になります。

ドラゴンボールの悟空が成長するように、キャプテン翼も小学生からプロになるまでを描いています。
どのように成長してワールドカップで活躍するのか必見です。

キャプテン翼(キャプ翼)のあらすじ

舞台は、サッカーの聖地である静岡の南葛です。
小さなサッカーチームである「南葛SC」で、翼のサッカー人生が始まります。小学生の中でも小柄ですが、持ち前の足元のテクニックで、相手チームを翻弄していきます。
翼は、静岡のみならず、全国でも有名な小学生になりました。
中学から高校、プロへと進んでいく中で、夢のワールドカップを手にすることはできるのでしょうか。

キャプテン翼(キャプ翼)を読むならRentaがおすすめ!

北斗の拳


元は、暴力を嫌うほどの優しい性格だった主人公のケンシロウですが、最愛の嫁であるユリアを奪われたことで、全てが一変しました。
ケンシロウは精神が崩壊して、暴力という力によって悪者を制圧していきます。
激しく、死が待ち受けている戦いに、胸を打たれることでしょう。

北斗の拳あらすじ

ケンシロウの前に、兄であり最大のライバルであるラオウが現れました。
ラオウは、生存していたユリアを奪うべく、周りにいた人々を次々と倒していきます。その中には弟のトキもいましたが、殺されてしまいました。
ケンシロウは、ラオウを倒してユリアを守ることができるのでしょうか。

北斗の拳を読むならまんが王国がおすすめ!

KILLシテ彼女


獲物にされた女の子たちと、獲物を狙う男の子たちの戦いが描かれた作品です。
女の子はチームとして一致団結して、男の子たちから自分と仲間を守ります。

ドラゴンボールのように、自分だけではなく、人を守るために戦う姿は必見です。

KILLシテ彼女のあらすじ

舞台は、とある島です。
急に知らない島に連れてこられた高校生たちは、女の子を獲物にして、KILLすると言いなりになると男子に話を持ちかけます。
もちろん正義心で反対する男子もいましたが、欲望に負けてゲームに参加する男子もいました。女の子は、男子から自分の身を守るしかありません。
このゲームに参加せず女子を守ろうとしている男子もいますが、どのような結末でこのゲームが終わるのか必見です。

KILLシテ彼女を読むならGANMA!がおすすめ!

キルアイ


主人公のロンは、家族を殺されたという少女と出会います。
彼女は、家族を殺した殺人犯に復讐を企てますが、少女が倒せる相手ではありませんでした。そこで、殺人のプロであるロンに仕事を依頼します。

ドラゴンボールは勝利、キルアイでは復讐と目的は大きく違いますが、それに向かって突き進む主人公たちに目が離せません。

キルアイのあらすじ

殺人のプロであるロンは、親を殺されたため、復讐を目指す少女と出会いました。
ですが、相手が悪く道のりは簡単ではありません。
無事に、少女の目的を達成することができるのでしょうか。

キルアイを読むならGANMA!がおすすめ!

まずは気になるマンガアプリをダウンロード

この記事で紹介している作品は、マンガアプリで読むことができます。
マンガアプリは、持ち運ぶ際の手間もなく、隙間時間にどこでも読むことが可能です。
無料マンガだけでなく、有料のマンガもあるので、ぜひお試しください。

GANMA!(ガンマ)は無料でマンガを読めるのでおすすめ!

特にGANMA!は、全て無料で閲覧できるマンガアプリなのでオススメです。
他のアプリでは掲載されていなかったり、まだ書籍化されていない人気マンガを、GANMA!は無料で提供しています。

ドラゴンボールヒーローズが好きな方もお気に入りの作品を見つけよう!

ドラゴンボールに感動した方は、この記事で紹介したマンガも読んでみてください。
感動を与えられる作品になっていることでしょう。もちろん有料のものもありますが、無料で読める作品もあります。
興味があれば、ぜひ読んでみてはいかがでしょうか。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
アバター

GANMA!ニュース編集部

GANMA!ニュース編集部です。毎日漫画やアニメ・映画にまつわるニュースを配信しています。