ナルト疾風伝好きにおすすめの作品7選します。

2020.10.12  2020年10月12日 NARUTO

ナルト疾風伝は少年バトルマンガ・NARUTO-ナルト-を原作にアニメ化されました。
TV放送だけでなく、アニメオリジナルストーリーの映画も制作された人気作品です。

本記事では、ナルト疾風伝好きの方におすすめの少年バトルマンガを紹介していきます。

ナルト疾風伝とは?

ナルト疾風伝はマンガ・NARUTO-ナルト-の、第2部以降をアニメ化した作品です。
ナルトシリーズは原作マンガの累計発行部数2億5000万部(2020年10月時点)を超える国民的人気作品です。

ナルト疾風伝のあらすじ

終末の谷の激闘から2年、師匠自来也との旅を終えた主人公・ナルトは木ノ葉の里に帰ってきました。
サクラやカカシなど、懐かしい仲間との再会を喜ぶのも束の間、暁に風影・我愛羅が連れ去られたという報せが届きます。

ナルトはカカシ・サクラと共に我愛羅の救出に向かいます。
いよいよ謎の組織・暁との戦いが始まるのでした。

ナルト疾風伝が好きな方におすすめの作品は?

ナルトシリーズはさまざまな能力を持つ、忍者同士の戦いを描いた王道少年バトルマンガです。
主人公・ナルトとその仲間たちの、成長やバトルを中心にストーリーが進みます。
特にド派手な戦闘シーンは、迫力があって見応えがある作品です。
また、主人公のナルト以外にも、サスケやカカシなど魅力的なキャラが多いという特徴があります。
これらの特徴を元に、ナルト好きにおすすめのマンガ作品を紹介します。

BORUTO-ボルト-

BORUTOはナルトシリーズの続編にあたる作品です。
うずまきナルトの息子・ボルトが主人公の座を引き継いでいます。
ナルトシリーズの続編に当たる本作ですが、作者はナルトの原作者・岸本斉史先生ではありません。
岸本先生のアシスタントを務めていた池本幹雄先生が作者を担当しています。
ナルトの世界観をもう1度味わいたい方におすすめの作品です。

BORUTO-ボルト-のあらすじ

ボルトは木ノ葉の英雄・七代目火影うずまきナルトの息子です。
ボルトは立派な忍になるため、森で修行を積んでいました。
しかし、修行中に凶暴なパンダと出会い、なぜか戦うハメになります。

BORUTO-ボルト-を読むならコミックシーモアがおすすめ!

DRAGON BALL(ドラゴンボール)

ドラゴンボールは主人公・孫悟空の冒険と戦いを描いた少年バトルマンガです。
1984年から1995年まで週刊少年ジャンプに連載され、現在でも根強い人気を誇っています。

これぞバトルマンガと言わんばかりの王道展開と、ド派手なアクションシーンが見どころです。

DRAGON BALL(ドラゴンボール)のあらすじ

山奥で暮らす少年・孫悟空はある日、都から来た少女・ブルマと出会います。
7つ集めると何でも願いを叶えられる伝説の秘宝「ドラゴンボール」の存在を知らされた悟空は、ブルマと共にドラゴンボール探しの旅に出るのでした。

2人はドラゴンボールを追う中で、世界征服を企むピラフ一味との戦いに巻き込まれていきます。

ドラゴンボールを読むならまんが王国がおすすめ!

ONE PIECE(ワンピース)

ワンピースは週刊少年ジャンプに連載中のマンガ作品です。
累計発行部数4億7000万部(2020年10月時点)超えで、国内最大の発行部数を誇ります。
日本ではもちろん、海外からの人気も高い人気作品です。

仲間たちとの絆や友情をテーマに、冒険やバトルを中心に物語が進んでいきます。
迫力あるバトルシーンや泣けるエピソードなど、ナルトと多くの共通点がある作品です。

ONE PIECE(ワンピース)のあらすじ

かつて偉大なる航路(グランドライン)を制覇した海賊王・ゴールド・ロジャーは、処刑直前にある言葉を遺します。
「おれの財宝か?欲しけりゃくれてやる 。探せ!この世の全てをそこに置いてきた。」
ロジャーのこのひとことにより、多くの海賊がグランドラインを目指す大海賊時代が到来しました。

海賊王に憧れる少年・ルフィは自分も海賊になり、ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)を手に入れることを夢見ていました。

ワンピースを読むならまんが王国がおすすめ!

鋼の錬金術師(ハガレン)

鋼の錬金術師は、錬金術が使える世界で繰り広げられる戦いを描いた、ファンタジーバトルマンガです。
壮大な世界観や作り込まれたストーリーで人気を誇り、TVアニメ・実写映画も制作されています。
錬金術を使用するアクションシーンは迫力満点で、バトルマンガ好きにぜひ読んでもらいたい作品です。

鋼の錬金術師(ハガレン)のあらすじ

兄のエドと弟のアルは、幼き日に母を亡くしました。
母の死を受け入れられなかった2人は、錬金術の禁忌・人体錬成を使って母を蘇らせようと試ます。
しかし人体錬成は失敗に終わった挙げ句、代償としてエドは右腕と左足を、アルは全身を失ってしまうのでした。
2人は国家錬金術師として世界を旅し、自分たちの体を取り戻す方法を模索していきます。

鋼の錬金術師を読むならまんが王国がおすすめ!

カムライトライブ

カムライトライブはマンガアプリ・GANMA!で連載中の少年バトルマンガです。
スマホアプリゲーム・神式一閃カムライトライブのコミカライズ作品で、ゲーム内でもマンガを配信しています。
人々を苦しめるケガレと、特別な力を持ったカムライの戦いを描いた作品です。

カムライトライブのあらすじ

主人公・マヒトは明るく元気な少年で、他人より卓越した身体能力の持ち主でした。
ある日、マヒトは村の外で倒れていた青年・サトーと出会います。

マヒトの村に案内されたサトーは、活気溢れる村人の姿に感動していました。
しかし、突如現れた謎の影・ケガレが村に襲来してきたことにより、平穏は破られました。

カムライトライブを読むならGANMA!がおすすめ!

デッド・オア・ストライク

デッド・オア・ストライクはマンガアプリ・GANMA!で連載中の野球バトルマンガです。
作者の西森先生曰く、本作は「暴力を使わないバトルマンガ」をコンセプトにしています。
野球とバトルが合体した斬新な本作ですが、必殺技や熱血主人公など、少年バトルマンガの王道要素がしっかり取り入れられた作品です。

デッド・オア・ストライクのあらすじ

私立頂高校では、野球の実力で全てが決められる野球の超名門校です。
そんな頂高を内部から潰すため、主人公・初月和希は野球初心者でありながら頂高へと入学するのでした。

頂高のトップに君臨する「1軍」を倒すため、初月と仲間たちの熱いバトルが繰り広げられます。

デッド・オア・ストライクを読むならGANMA!がおすすめ!

NINKU-忍空-

忍空はナルトが生まれるきっかけとなったバトルマンガです。
ナルトの作者・岸本斉史先生は忍空の大ファンで、忍空3巻に収録されているメッセージで「忍空の続きが読みたくてナルトを描いた」と語っています。
岸本先生が影響を受け、ナルトのルーツにもなった本作は、ぜひナルト好きの方に読んでもらいたい作品です。

NINKU-忍空-のあらすじ

かつてこの国では帝国制の復興を目論む帝国軍と、それに反対する共和軍で戦争が起こっていました。
国を二分するほどに広がったこの戦いは、謎の集団・忍空組の活躍により収束を迎えました。
しかし、忍空組の力を恐れた帝国軍は忍空狩りを行います。
元忍空組の主人公・風助は懸賞金をかけられ、帝国軍と戦わうことになるのでした。

NINKU-忍空-を読むならBOOK WALKERがおすすめ!

まずは気になるマンガアプリをダウンロード!

読みたいマンガがある方は、マンガアプリの利用を検討してみてはいかがでしょうか。
マンガアプリはスマホで手軽に読めますし、マンガ本にスペースを取られることもありません。

気になる作品があった方は、マンガアプリを利用して読むことをおすすめします。

GANMA!は無料でマンガを読めるのでおすすめ!

GANMA!は無料でマンガ作品を配信しているマンガアプリで、100作以上のオリジナル作品を、無料で読むことができます。
コスパ良くマンガを読みたい方やマンガ好きの方におすすめです。

ナルト疾風伝が好きな方もお気に入りの作品を見つけよう!

この記事ではナルト疾風伝が好きな方向けに、おすすめのマンガ作品7つ紹介しました。

王道少年バトルマンガをメインに、ナルトと共通点のある作品を選んでいるので、ぜひ参考にしてください。

気になる作品があった方は、ぜひマンガアプリを活用してみてください。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
アバター

GANMA!ニュース編集部

GANMA!ニュース編集部です。毎日漫画やアニメ・映画にまつわるニュースを配信しています。