PSYCHO-PASS サイコパスのアニメ好きにおすすめの作品7選

2020.09.23  2020年09月23日 PSYCHO-PASS サイコパス

PSYCHO-PASS サイコパスは近未来かつ、サスペンス性の高い刑事ドラマ作品です。
主要キャラクターである常守朱の正義感あふれる人間性や、狡噛慎也のクールで高い戦闘力に魅了されている方も多いのではないでしょうか。

この記事では、そんなサイコパスファン必見のマンガ作品を紹介します。

PSYCHO-PASS サイコパスについて詳しくはこちら

PSYCHO-PASS サイコパスのアニメが好きな方におすすめの作品は?

PSYCHO-PASS好きの方におすすめのマンガ作品を紹介します。

リセットゲーム

作家・吉田かんじによるオリジナルマンガ作品です。
2014年7月よりGANMAにて連載がスタートし、人気を集め既刊3巻まで発売中です。(2020年9月時点)
迫りくる死の恐怖、殺人者との駆け引きが読者を引き込みます。

リセットゲームのあらすじ

主人公の高間聖一は一部の髪が白く変色した特徴を持つ少年です。ある日、目を覚ますと謎の白い壁に覆われた空間にヒロインの沖奈耶子と一緒に閉じ込められていました。脱出を試みるも、穴1つ無い空間に閉じ込められたまま立ち往生していると突如、壁が動き出し、高間聖一たちを襲いはじめました。脱出して生き延びるため、空間の謎を解き明かすサスペンス・ホラー作品です。

リセットゲームを読むならGANMA!がおすすめ!

ROUTE END

少年ジャンプ+(集英社)にて連載されていた作者・中川海二のオリジナルマンガです。死とは、悪とは、哲学的かつ人間の心理を繊細に表現した作品です。

ROUTE ENDのあらすじ

主人公の春野太慈は、事故現場や死体遺棄されていた部屋の清掃を請け負う会社アウンにて特殊清掃員として働く青年です。

ある日、自分に世話を焼いてくれたアウンの経営者である橘が謎のメッセージを残して失踪してしまいます。それに関連するように春野太慈の周りで猟奇的な殺人事件、通称「END事件」が起き、次第に足を踏み入れることになります。
序盤から衝撃的なシーンが頻発する刺激的なサイコサスペンス作品です。

ROUTE ENDを読むならコミックシーモアがおすすめ!

親愛なる僕へ殺意をこめて

原作・井龍一、イラスト・伊藤翔太によるオリジナルマンガ作品です。
2018年より週刊ヤングマガジンにて連載を開始し、人気を集め既刊10巻まで発売されています。
父親が連続殺人犯の息子がいつの間にか殺人事件に関与していくサスペンス作品です。

親愛なる僕へ殺意をこめてのあらすじ

主人公の浦島エイジは連続殺人犯の父を持つ、20歳の男子大学生です。
交際中の彼女、雪村京花との会話が食い違うことから自分は二重人格なのではないかと疑い初めます。
そんな矢先、浦島エイジの周りで不可解な事件が頻発し、気がつくと部屋には数千万円もの大金と血がついた金属バットが発見されます。
取り返しの付かない事態に困惑しながらも、事件の謎と自身の謎を解き明かすスリルあふれるサスペンス作品です。

愛なる僕へ殺意をこめてを読むならコミックシーモアがおすすめ!

攻殻機動隊 –THE GHOST IN THE SHELL-

作者・士郎正宗によるオリジナルマンガ作品です。人気を呼び2002年10月よりパーフェクト・チョイス(スカパー)にてアニメ版を放送し、主に同書に登場する「笑い男」にまつわるストーリーとなっています。近未来かつサスペンス要素の多い作品なので、サイコパスファンが次に見る作品としておすすめです。

攻殻機動隊 –THE GHOST IN THE SHELL-のあらすじ

ときは2029年、人間のカラダの機械化(電脳化)が一般的になった世界で、高度情報化社会によりハッキングや人権問題にまつわる事件が多発していました。
主人公の草薙素子は公安9課にて事件を取り締まる女性捜査官です。チームメンバーと共に事件解決に尽力するしながら脳すらも機械化してしまった人類の未来、命のあり方を描いた作品です。

攻殻機動隊 –THE GHOST IN THE SHELL-を読むならまんが王国がおすすめ!

APPLE SEED –プロメテウスの挑戦-

攻殻機動隊の作者でもある士郎正宗によるオリジナルマンガにして、初のメジャー作品です。カラダの一部や全身の義体化が広く浸透し、人類のあり方、機械との共存、正義とは何なのかを説くSFアクション作品です。

APPLE SEED –プロメテウスの挑戦-のあらすじ

ときは22世紀、人工島・オリュンポスを舞台に、主人公のデュナン・ナッツは文明の発達した世界でテロ行為の抑制に励む女性軍人です。
人工的に作られた人・バイオロイドと人間が共存する世界で、争いは激化の一途をたどっていました。
しかし、容疑者たちとの戦いの中で捜査を進めていくと、テロ行為の黒幕は政府であることが判明します。
デュナン・ナッツは世界と人類の未来を守るための戦いに身を投じて行くのでした。

APPLE SEED –プロメテウスの挑戦-を読むならAbemaマンガがおすすめ!

BLACKSMITH ESPRESSO

作者・舵真秀斗によるオリジナルマンガ作品です。2015年7月〜11月までGANMAにて連載を開始し、人気を集め、単行本は全4巻が発売中です。
ファンタジー要素もありつつ、舞台となる鉱山で起こる事件を解決していく人情ドラマを描きます。

BLACKSMITH ESPRESSOのあらすじ

舞台は鉱山にそびえる都市アイアンローズです。鉱物で取れるダイヤや金を採掘して大金獲得を狙う少女・アルマが、鍛冶屋のゼックとの出会いをキッカケにさまざまな事件を解決していきます。
疾走感溢れるファンタジーアクション&人情ドラマ作品です。
GANMAにて会員登録(無料)をすると無料1〜8話まで無料で読むことができます。

BLACKSMITH ESPRESSOを読むならAbemaマンガがおすすめ!

魔法科高校の劣等生

原作・佐島勤によるオリジナルライトノベル作品のコミカライズ版です。
魔法というファンタジー要素とCADなどの近未来的機器、マフィアや裏組織との争いによるサスペンス要素もある学園ドラマ&SFアクション作品です。

魔法科高校の劣等生のあらすじ

魔法が体系化され国力、軍事力としても認められた世界設定です。魔法を操る魔法技能士を教育する学校の一つである国立魔法大学附属第一高校を舞台に主人公である司波達也はさまざまな問題に衝突し強大な力で解決していきます。財閥、差別、テロ組織の存在や衝突、学園内外でさまざまな問題が繰り広げられるストーリーです。

魔法科高校の劣等生を読むならRentaがおすすめ!

まずは気になるマンガアプリをダウンロード!

気になった作品があった方は、ぜひマンガアプリをダウンロードして読んでみてください。
手軽に読むことができるマンガアプリは、これからの「マンガ生活」における必需品です。

GANMA!(ガンマ)は無料でマンガを読めるのでおすすめ!

GANMA!内に掲載されている作品は、驚いたことに無料で読むことができます。GANMA!!でしか配信されていない作品が多数あり、ちょっと暇つぶしに読んでいたらハマってしまった読者も多数います。
登録も無料で行えて、会員登録することで作品へのコメントや応援をするなど独自のサービスの利用が可能です。
有料会員になると完結している作品は読み放題になるだけでなく、無料会員よりも一足先に連載中のマンガ作品を読むことができます。

PSYCHO-PASS サイコパスのアニメが好きな方もお気に入りの作品を見つけよう!

サイコパスは刑事ものでありながら、近未来的で斬新な描写、それでいて人間らしくも泥臭いヒューマンドラマであるからこそ引き込まれているファンも多い作品です。
近未来要素のあるSF作品や、サスペンスは他にも面白い作品がたくさんあります。

無料トライアルなどのお試し利用から初めて、ぜひお気に入りの作品を見つけてください。

この記事に関連する記事

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
アバター

GANMA!ニュース編集部

GANMA!ニュース編集部です。毎日漫画やアニメ・映画にまつわるニュースを配信しています。