美少女戦士セーラームーンのキャラクター好きにおすすめの作品7選

2020.09.24  2020年09月24日 セーラームーン

美少女戦士セーラームーンは2022年に1期の放送から30周年を迎えようとしていましが、今なお根強い人気を誇る作品です。
復刻グッズ、コラボ下着、コスメアイテムなどは発売すれば即完売になるほどの支持を得ています。
黒猫ルナとの出会いから始まり、月野うさぎとタキシード仮面やプリンス・デマンドとの関係、新たな敵の襲来、仲間との絆は今でも胸に焼き付いているからも多いのではないでしょうか。

この記事ではそんなセーラームーンファンも熟読してしまう、おすすめのマンガ作品を紹介します。

美少女戦士セーラームーンについて詳しくはこちら

美少女戦士セーラームーンのキャラクターが好きな方におすすめの作品は?

ストーリーや設定などセーラームーンとの共通点があり、思わず読みいってしまうマンガ作品を紹介します。

文豪とアルケミスロ〜審判ノ歯車〜(スピンオフ)

原作は、DMM GAMESのPCブラウザ&スマートフォン対応の人気アプリ「文豪のアルケミスト」のアニメ「文豪のアルケミスト〜審判ノ歯車」のスピンオフマンガ作品です。
各話とも特定のキャラクターにフォーカスした内容になっているので作品ファンはもちろん、容姿端麗な出で立ちに心奪われるのではないでしょうか。
タキシード仮面、プリンス・デマンドファン必見の作品です。

文豪とアルケミスロ〜審判ノ歯車〜(スピンオフ)のあらすじ

近代化が進みだした時代、文学書が黒く染められてしまう謎の事件が発生します。
その原因は、文学に対する怒りや憎しみなどの負の感情から生まれた侵蝕者によるものでした。文学書を、文学という文化を守るため、アルケミストと呼ばれる者たちが立ち向かっていくストーリーがアニメ版の主軸となる内容です。
本作ではアニメ版では描ききれなかった文豪たちの日常とキャラクター同士の交流を描きます。

文豪とアルケミスロ〜審判ノ歯車〜(スピンオフ)を読むならGANMA!がおすすめ!

日本沈没2020

2020年7月よりNetflixで独占配信中のアニメ・日本沈没2020のコミカライズ版作品です。
原作は1973年に発売された小松左京による著書・日本沈没から始まり、これまでに実写版やドラマなども放送されました。今作はスピンオフ作品として連載が始まり、隔週金曜に配信中です。がむしゃらに突き進む主人公の武藤歩の姿が月野うさぎやセーラー戦士たちと重なります。

日本沈没2020のあらすじ

突如襲った大地震や火山噴火による天災により、日本は危機に見舞われます。主人公の武藤歩の度重なるアクシデントに見舞われながらも、生き残るための助け合いと激動の日々を描いたサバイバルアクション作品です。オリジナルの要素も加えられたコミカライズ版になっています。

日本沈没2020を読むならGANMA!がおすすめ!

花より男子

作者・神尾葉子による少女マンガ作品です。1992年から2004年まで「マーガレット」(集英社)にて連載され、既刊は全37巻まで発売されています。アジア各国でもドラマ化されるほどの人気を誇り、日本では1995年と2008年にドラマ放送がされています。月野うさぎとタキシード仮面のような甘酸っぱい恋模様好きの方におすすめです。

花より男子のあらすじ

娘の玉の輿を狙う母親の進めで、主人公の牧野つくしは大金持ちの御曹司たちが通う永徳高校に入学します。学校は大手財閥の御曹司で4人組のF4が牛耳っており、学校もF4の親から多額の出資をされているため教師たちでさえ歯向かうことができない状態でした。ある日、牧野つくしが誤ってF4に花瓶の水をかけてしまう事件が発生します。この事件によりいじめを受けるも、正義感の強い牧野つくしはF4や学園内の生徒にも立ち向かっていきました。そんな姿にF4は次第に心惹かれていき、気がつけば牧野つくしを奪い合う事態にまで発展します。
一般庶民の牧野つくしと財閥の御曹司集団F4との恋模様を描いた少女マンガです。

花より男子を読むならコミックシーモアがおすすめ!

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…

原作・山口悟、イラスト・ひだかなみによるオリジナル作品です。
2014年7月より小説投稿サイト・小説家になろうより連載が開始し、2015年から一迅文庫アイリスより文庫本が発売されました。マンガ版は2017年10月より発売開始し、ZERO-SUMコミックスにて既刊5巻まで発売中です。
乙女のときめきや、仲間との協力を描きます。

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…のあらすじ

ある女子高生が交通事故により死亡し、自身がプレイしていた乙女ゲームFORTUNE・LOVERの世界に転生してしまう場面から物語が始まります。なんと転生したキャラクターはゲーム内でも悪名高い悪役令嬢カタリナ・クラエスでした。ゲーム内では終盤に国外追放されるというシナリオになっており、主人公は破滅フラグを避けるべく奮闘します。転生作品では数少ない少女が主人公のファンタジー作品です。

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…を読むならコミックシーモアがおすすめ!

魔法少女まどか☆マギカ(まどマギ)

原作・原案・Magica Quartet、作画・ハノカゲによりオリジナル作品のコミカライズ版です。少女たちが闘う姿や、主人公の鹿目まどかがキュウべえと出会うシーンはセーラームーンと重なる部分があります。

魔法少女まどか☆マギカ(まどマギ)のあらすじ

主人公の鹿目まどかは平凡な女子中学生でしたが、魔法少女としての素質をキュウべぇから見出され、仲間の死やさまざまな出来事から魔法少女になることを決意します。仲間を守るため、魔法少女の世界の闇を根絶させるため鹿目まどかを中心とする魔法少女たちの戦いを描くダークファンタジー作品です。

魔法少女まどか☆マギカを読むならコミックシーモアがおすすめ!

カードキャプターさくら

人気の女性マンガ家チーム・CLAMPによるマンガ作品です。主人公の少女、木之本桜と李・小狼(リ・シャオラン)との関係は月野うさぎとタキシード仮面を彷彿とさせます。

カードキャプターさくらのあらすじ

主人公の木之本桜は友枝小学校に通う4年生の少女です。ある日、父の書庫にて魔術書を見つけ、封印の獣・ケルベロス(ケロちゃん)と出会います。この出会いをきっかけに木之本桜はカードキャプターになり、クロウ・リードが作ったとされる魔法のカード「クロウカード」を封印するため街で起こる時間を解決していきます。

カードキャプターさくらを読むならまんが王国がおすすめ!

少女革命ウテナ

作者・さいとうちほによるオリジナル作品です。「恋物語」「とりかえ・ばや」なども連載していた「さいとうちほ」の乙女心をくすぐる演出や物語はこれまでに多くの女性ファンを虜にしてきました。
華麗でありながら天真爛漫な主人公の天上ウテナの姿は月野うさぎを想わせます。
アニメ「美少女戦士セーラームーン」のメインスタッフだった幾原邦彦を中心に当作のアニメ版も制作していることから同作ファン必見の作品ではないでしょうか。

少女革命ウテナのあらすじ

主人公の天上ウテナは、幼少期に自分を助けた王子に憧れて、男装をしている14歳の女の子です。入学した鳳学園にて「薔薇の花嫁」と呼ばれる少女の姫宮アンシーとの出会いにより運命が一変します。姫宮アンシーが持つ指輪には、かつて自分を助けた王子様からもらった指輪と同じ「薔薇の刻印」がされているものでした。それに気づいた天上ウテナは姫宮アンシーを奪い合う生徒会役員との戦いに巻き込まれていきます。

少女革命ウテナを読むならまんが王国がおすすめ!

まずは気になるマンガアプリをダウンロード!

気にいった作品があった方は、ぜひマンガアプリをダウンロードしてお気に入り作品を楽しんでください。

GANMA!(ガンマ)は無料でマンガを読めるのでおすすめ!

GANMA!内に掲載されている作品は、驚いたことに無料で読むことができます。GANMA!!でしか配信されていない作品が多数あり、ちょっと暇つぶしに読んでいたらハマってしまった読者も多数います。
登録も無料で行えて、会員登録することで作品へのコメントや応援をするなど独自のサービスの利用が可能です。
有料会員になると完結している作品は読み放題になるだけでなく、無料会員よりも一足先に連載中のマンガ作品を読むことができます。

美少女戦士セーラームーンのキャラクターが好きな方もお気に入りの作品を見つけよう!

美少女戦士セーラームーン完全版は全12巻で、多すぎず読みやすい作品です。
幼い頃に感じていたときめきやピュアな気持ちを呼び覚ましてくれます。
2022年には連載開始から30周年を向かえますが、時代の進化とともにマンガも進化しています。
まずは「無料お試し」からマンガアプリを利用して、お気に入り作品を見つけましょう。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
アバター

GANMA!ニュース編集部

GANMA!ニュース編集部です。毎日漫画やアニメ・映画にまつわるニュースを配信しています。